6月1日(月)からの学校再開について

保護者 様

   行田市教育委員会 

学校再開について

 新緑の候、保護者の皆様におかれましては、本市の教育行政に御理解、御支援をいただき心より感謝申し上げます。

 さて、埼玉県に発令されておりました新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が、感染者の減少により5月25日に解除されました。また、現在、本市における新型コロナウイルス感染症の拡大は確認されておりません。これらを鑑み、6月1日より下記のとおり行田市立小中学校を再開いたします。保護者の皆様におかれましては、御理解、御協力くださいますようお願いいたします。

 

1 再開後の日程

  6月1日(月)3時間授業 給食なし

  6月2日(火)から6月5日(金) 給食後下校(7月30日まで給食を提供します)

  6月8日(月)通常授業 ※学校により日程等を変更することがあります。

2 感染拡大防止策について

(1)健康確認の実施

(2)マスク等の着用の徹底

(3)手洗い等の徹底

(4)「3つの密」の回避

(5)給食時の配慮

(6)環境衛生管理の徹底

3 健康管理について

(1)毎朝の検温と健康観察をお願いいたします。

(2)発熱等の風邪の症状がみられる場合は学校に御連絡ください。出席停止の扱いとなります。

(3)登校後、症状が見られた場合は、別室での待機後、保護者の方の迎えをお願いいたします。

4 今後の見通し

(1)学習内容や学校行事については、各学校からの通知を御確認ください。

(2)各中学校部活動再開は、改めて連絡いたします。

5 その他

(1)今後の状況により、日程の変更や再度の臨時休業も見込まれます。また、土曜授業(体育祭や修学旅行など)の実施も検討していく予定です。その際には改めて連絡いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿した行田市立南河原中学校の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP