令和2年度 学校行事等の変更について(お知らせ)

 日頃より本校の教育活動に多大なる御理解と御協力をいただき、深く感謝申し上げます。
 さて、依然として新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、感染防止対策を徹底しても、現時点では学校行事を例年通り実施することができない状況となっております。
 つきましては、今年度の学校行事等について、下記の通り変更させていただきます。学校行事を楽しみにしてきた生徒、保護者の皆様の気持ちを考えると、誠に心苦しいところではありますが、何卒、御理解・御協力のほど、よろしくお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、さらに変更が生じた場合は、再度御連絡させていただきます。

        記

1 中止する学校行事等について
 ① 修学旅行(3年生)(9/10に3年生に通知済み)
 ② 校外学習(1,2年生)
 ③ 校内音楽会(全学年)(市内音楽会、東部・北地区音楽会含む)
 ④ 長距離走記録会(全学年)
 ⑤ 職場体験学習(2年生)
 ⑥ スキー学校(説明会含む)(1年生)(令和3年度に実施を検討)
 ⑦ 北河原小学校との小中合同挨拶運動(南河原小との合同挨拶運動は人数制限をして実施)
 ⑧ ふれあい講演会(全学年)
 ⑨ 劇団巡回公演(全学年)
 ⑩ 救命入門コース(2年生)
 ⑪ 埼玉県小中学生科学コンクール(自由応募として実施)
 ⑫ 市内書き初め展覧会、書き初め中央展覧会(審査は実施)
 ⑬ 県中央美術展覧会
  (郷土を描く児童生徒美術展、身体障害者福祉のための児童生徒美術展 等 審査は実施)

2 変更をして行うこと
 ① 月曜日6時間目の授業
   1学期は全学年実施していましたが、10月から3年生のみ実施とします。
 ② 三者面談
   授業時数確保のため、期間を延長して全学年実施します。


よろしければシェアお願いします

2020年10月に投稿した行田市立南河原中学校の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP