緊急事態宣言発令に伴う感染防止のための対応について

 行田市教育委員会から「緊急事態宣言発令に伴う感染防止のための対応について」のお知らせです。

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、適切に御対応くださりありがとうございます。

 8日(金)の緊急事態宣言の発令に伴い、7日(木)に開催された埼玉県新型コロナウイルス対策本部会議において、「学校における対応」「家庭における対応」が示されました。

 これに基づき行田市教育委員会では、下記のとおり、市内各学校に対応を要請するとともに、保護者の皆様に御家庭における感染防止対策を依頼いたします。

 何卒、御理解・御協力くださいますようお願いいたします。

 

 

1 学校における対応

(1)感染予防の更なる徹底

  ①健康観察の徹底

  ②手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用

  ③授業等における合唱・調理実習等の中止

  ④食事中の会話禁止 

(2)校外行事は中止または延期を含め判断

(3)緊急事態宣言の期間中は、部活動を中止

 

2 御家庭へのお願い

(1)規則正しい生活習慣の徹底をお願いします。(体調不良の際は学校へ連絡の上、登校を見合わせてください。)

(2)手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用をお願いします。

(3)不要不急の外出はしないようお願いします。(都合により外出をする際は、可能な限り速やかに帰宅をお願いします。)

(4)児童生徒同士での会食等の自粛をお願いします。

(5)体調不良や登校不安等がある場合は学校に御連絡をお願いします。出席停止の扱いとなります。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿した行田市立南河原中学校の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP