部活動の再開について

 6月15日(月)より段階的に部活動を再開します。概ね以下の通りです。詳細については本日生徒に配布しました「部活動の再開について(お知らせ)」をご覧ください。

1 再開スケジュール
(1)6月15日(月)~6月19日(金)  第1週
  ・ミーティングや環境整備(除草、用具点検)など
  ・基礎体力の回復を目的とした軽い運動 (30分以内)

  ※1年生は16日より部活動見学・仮入部

(2)6月22日(月)~6月28日(日)  第2週
  ・基礎体力の回復を目的とした軽い運動 (1時間以内)
  ・密を避けるため個人、もしくは少人数による技術トレーニング等
  ・(土)または(日)の活動可(2時間程度まで)校内での活動のみ

  ※1年生は22日(月)~24日(水)仮入部、25日(木)部活動ミーティング、26日(金)本入部

(3)6月29日(月)~7月5日(日)   第3週 
  ・密を避けた総合トレーニング (2時間程度まで)
  ・(土)または(日)の活動可(3時間程度まで)
  ・感染状況が拡大していなければ対外試合可(保護者の観戦はなし)

(4)7月6日(月)以降          第4週以降
  ・通常の活動(部活動ガイドラインに準じた活動)とする。
  ・当面の間、対外試合における保護者の観戦はなしとします。

2 配慮事項 

・3年生の部活動については、生徒及び保護者の参加意思を確認しながら進めます。なお、活動期間は最長でも7月26日(日)までとし、各部活動ごとに決定します。
・準備や着替え、活動など、3つの密の条件が重ならないように配慮します。
・対外試合を実施する際は、感染防止と安全管理を最優先に行います。また、実施前に生徒及び保護者に参加の意思を確認させていただきます。
・今後の感染状況等により、活動を中止したり、一部変更したりする場合もあります。
・本年度より、校外で部活動と同程度の活動ができる生徒は、必ずしも本校の部活動に所属する必要はありません。その場合は担任の先生に相談してください。


よろしければシェアお願いします

2020年6月に投稿した行田市立南河原中学校の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP