緊急事態宣言延長に伴う教育活動について(行田市教育委員会より)

緊急事態宣言の延長に伴う教育活動について

 行田市教育委員会では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の延長を踏まえ、引き続き感染防止対策をより一層徹底しながら児童生徒の学びを継続していくため、各学校の教育活動について、下記のとおり実施することといたします。

1 期間について

 ・9月13日(月)から緊急事態宣言解除まで

2 授業形態について

 ・午前;学校で4校時まで45分授業、給食後下校

     または感染を恐れて自宅のタブレット端末で授業を視聴する学習のどちらかを選択

  午後;自宅で1時間オンライン学習

 ※午前中、自宅での学習を選択する場合は、必ず各学校まで御連絡ください。(出席停止扱い)

3 登校しない場合の給食の取扱いについて

・1か月内に連続6回以上給食を停止した場合は、日割り計算で給食費を減額することができます。

 ※詳細につきましては、各学校にお問い合わせください。

4 その他

・緊急事態宣言解除まで部活動、課外活動、行事等は行いません。

・引き続き、学校での感染拡大防止のため、登校前の検温と本人並びに御家族が体調不良の場合の登校自粛に御協力をお願いします。

・御希望のある方には、Wi-Fiルーターを貸与いたします。

・学童保育利用やWiFi環境が整っていないなど、御家庭でオンライン学習が受けられないお子さんは、午後、各学校で学習することができます。


よろしければシェアお願いします

2021年9月に投稿した行田市立南河原中学校の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP